第一印象って理屈を越えます。

親愛なるあなたへ

第一印象って大切なんです。

全ては第一印象で決まるんですね。

恋愛では第一印象が最悪だったり薄かったりする方が上手くいく場合もあります。

ギャップがミソだから(笑)

そういう特殊な場合はさておき(笑)、第一印象ってやっぱり大切なんです。

どれだけ大切かというと、第一印象って理屈を越えるんですよ。

第一印象には不思議な魔法があります。

例えば転職したとします。

やってる職種は同じ。

前の経験もあるから仕事はすぐにできるようになります。

当たり前ですよね。

でも、新しい職場では新人なんです。

すると、新人がいきなり仕事ができるように見える。

前に同じ仕事してたんだからホント当たり前なんですよ。

でも向こうからしたらド新人なんです。

だから「いきなり仕事ができるすごい奴が来た」ってことになる(笑)

人間の心って、そういうものです。

それから、第一印象が若々しいと年齢が上でも全然気にならないんです。

気さくに話してくれる。

手入れを怠ってたって「今日はお疲れなんですね」って(笑)

逆に第一印象が老けて見えると頑張って元に戻しても「年相応だね」ってなる(笑)

最初の印象って、そうやって後々まで響くんですよ。

人間の本質は第一印象に出るものです。

人間の直感は本質を見抜こうとするから、やっぱり第一印象って大切ですよ。

第一印象がバッチリでギャップがあったら何でも上手くいきますよ!

by You