コロっとやっつける練習をしましょう!

親愛なるあなたへ

人間戦うときは必要ですね。

必要なんですけど、まともにぶつかってしまうと大変ですよね。

だから、そういうときは柔らかくいきましょう。

どういうことかというと、人の心を見るんです。

人間って、感情の動物なんです。

何をするにも感情なんです。

喜ぶのも感情、怒るのも感情です。

感情を冷静に分析すると、柔らかくいけます。

人間の感情をよ〜く観察する。

よ〜く観察して、おトクなようにする。

だから周りに合わせることも必要なんですね。

おべっか使うの嫌だって言う人いるかもしれませんけど、精密な戦略の上で使うおべっかって結構楽しかったりするんですよ(笑)

単に相手のご機嫌取りだけしようと思うから嫌らしく見えるんで(笑)

エラそうなこと言ってますけど僕は全然未熟者です。

未熟ですけど、人間の感情をじーっと見つめるとものすごく面白い。

見つめるためには自分が冷静でなくてはいけないんですね。

自分という枠を超えるんです。

感覚的に言うと、自分を抜けて上から自分を見る。

人間界を見る。

するとね、コロッとやっつけられるんですよ。

相手の心を弄ぼうっていうんじゃないんです。

まともにぶつかるより、そうやって嫌なヤツを倒した方がいいよって(笑)

人の心を見破りたいってよく言いますけど、相手の心なんて分からないんですよ。

でも、自分も含めて人の心の動きに興味を持つと、穏便に乗り越えられます。

人相っていいますよね。

人相を見るって、心を見るってことです。

何を思っているかは分からないけど、どういう考え方をしてるかを見る。

だから人相を見るってすっごい大切なんです。

そんなに難しいことじゃありません。

色んな人を見て色々騙されれば人相見になれます(笑)

本当ですよ(笑)

まともにぶつかるよりも、人相見て、心見て、コロっとやっつける。

もちろんまともにぶつかった方がいい人もいるんですよ。

そのあたりは使い分けてね。

嫌な人がいても人生楽しくコロコロっといきましょうね!

by You