穏やかに機嫌をとれたらきっといいかも。

親愛なるあなたへ

いつも自分の機嫌をとりましょうね。

どんなに周りが嫌な顔してても、自分だけは機嫌よくいる。

自分だけ機嫌よくしてると蜂の巣にされることもあります。

そのときは、少し穏やか目にするといいかもしれません。

いつもニコニコしているのですけど、あからさまだとやられてしまう。

明るさや笑顔が嫌いな人って本当にいるんです。

もちろんブスッとしてる相手が悪いんですよ。

でもそれで嫉妬されたりエネルギーを取られると辛いですよね。

感覚の問題だから上手く伝えられないのですけど、穏やかに自分の機嫌をとる。

ニコニコしてましょうというと、どうしてもテンション高めになってしまうんですけど、本当の上機嫌って穏やかなものなんです。

最初は気合がいるからテンション高くても大丈夫。

慣れてきたら穏やかさを優先させるときっと上手くいきます。

テンションを抑えてもやられるようだったら逃げる(笑)

神様が必ず次の場所を用意してくれます。

いつも明るくニコニコするのは間違いない。

それでも上手くいかないときは、頭の片隅にこのことを覚えておいてくださいね。

by You