人はいっぱいいるから。

親愛なるあなたへ

この世に人はいっぱいいます。

数えきれないくらいいっぱいいます。

日本人が1億数千万、世界で70億だ80億だって言うと分かったような気になりますけど、ウソですよ。

人の生死は秒単位で刻まれるから、本当は途方もない数いる。

そうは言っても自分の周りが全てのような気になるものです。

それは仕方がない。

人間は慣れの生き物ですから。

でも、世界は広い。

本当に色々な人がいます。

どうせ分かってもらえないなんて思わないでください。

どうせ一人ぼっちだなんて思わないでください。

あなたが知らないだけで、色んな考え方を持った、途方もない数の人がこの世にはいるのです。

人間はいっぱいいるからね。

大丈夫大丈夫。

必ずあなたを迎え入れてくれるところがありますよ。

by You