イライラしている人からは逃げる。それが正しい対処方法。

親愛なるあなたへ

会社でイライラしている人がいます。

家庭でイライラしている人がいます。

そういう人は、いつもイライラを発散する場所を求めている。

イライラを発散できれば何でもいいのです。

楽しくないからイライラしているのではない。

不思議に思うかもしれませんけど、「イライラしていたい」のです。

楽しい雰囲気にしようとするとそれを戻すように不機嫌を倍増させる。

怒りというのは発散ですから、やってる本人は意外に気持ちよかったりするのです。

これが周りに迷惑をかけているのですよ。

イライラしている人と戦ってはいけませんよ。

正してあげようとか、一緒に楽しもうとか考えてはいけません。

どんなに小さなことでも、イライラしている人にとっては格好の材料です。

1のことを1000くらいに倍増させるからやられる方はたまったものではない。

イライラしている人とは付き合わないのが先決です。

なるべく近寄らない。

どうしても付き合わなきゃいけないときはうまくかわせる術を身に着ける。

大人だからね。

どうしても我慢できないなら家を飛び出すか会社を辞める。

必ずやっていけますから。

イライラしている不幸な人にあなたの人生を売り渡す必要なんかないですよ。

イライラが幸せを生むことは絶対にありません。

僕は「愛が勝つ」「光が勝つ」と言ってますけど、イライラを発散させる悪魔のヤロウも結構強いのですよ。

こっちの穏やかな気持ちまでイライラしてくる。

だからイライラ族とは関わらないようにね。

穏やかな気持ちでいるためにはイライラする人と関わらない。

非常にシンプルで効果的な処方箋だと思います。

by You