豊かさは意識と空気から始まる。

親愛なるあなたへ

豊かさはタダから始まる。

多くの方は豊かさは現実的な経済から始まる、つまり大きなビジネスから始まると思っていますが、その前に無料のものから始まるという不思議。

宇宙は無から有が生まれるというあり得ない構造で、かのビッグバンもアインシュタインの方程式が通用せずに「無から有が生まれて」しまう。

具体的にはお金持ちに関する考え方を書いた記事を読んだり、動画を見たりする。

この記事にも過去にたくさん書いていますが、「見るのはタダ」ですね。

少しお金を出せば「本」も買えます。

それから、高級な百貨店やお店にウィンドウショッピング。

何も買わずに「見てるだけー」。

私も阪急西宮ガーデンズに無意味に毎週のように顔を出しますが(笑)そういう空気を吸うだけでも豊かさの機運が高まります。

貧乏意識があるとそういうところに行くのをどうしても避けてしまうのですね。

自分はその場にそぐわない、と。

気分が悪くなったとしても、好転反応ではないですが「我慢」するのが正解です。

そういう高級な空気が体の中の貧乏意識を押し出している最中。

こういった「意識」や「空気」というものが豊かさの最初にあると。

ウィンドウショッピングに関しては、現実的にはオシャレをしていかないと「周りの目」が気になりますから必然的にファッションにも気を遣うようになり、それが良い方向へ影響することもあると思います。

高級に「見える」ファッションは安い服でもセンスを鍛えることで可能です。

いずれにしてもブログ・動画・ウィンドウショッピングなど、豊かさは無料のものからスタートできることがいっぱい。

少しお金を出せば(本やオシャレ)、より吸収効率がいい方向へ。

それも慣れてきたらお財布を変えてみたりと、さらにお金を活用して。

豊かさはお金から始まる、物から始まると思う我々人間界の狭い世界を抜け出して、万人に共通である宇宙の仕組み「無から始まる」という方法を試してみてはいかがでしょうか。

by You