「勇気」とは「言う気」である。

親愛なるあなたへ

いい人へ。

そして優しい人へ。

周りからああ言われたこう言われた。

いい人や優しい人はいつも相手を優先させてしまうから言われっぱなしになってしまいます。

言われたら言い返すんですよ!

この記事に許しだ言霊だ立派なこと書いてますけど、全部無視していいです。

言葉が悪くなったって構いません。

みんなに嫌われてもいいからもっと不良になるのですよ。

震えようが変な汗出ようが、自分の言うこと通さないとだめです。

自分の思ってることも言わずに自由になることなんてできないの。

人や集団にはホントに質の悪いのがいるから、そういうのの言いなりになっちゃだめですよ。

この記事を読んでくださる方はいい人で優しい人が絶対多いのです。

我が強くて人を貶めたり不幸へ驀進してる人は、記事を読んだ瞬間に拒否反応が出る。

だからもう来ません。

1000人もいい人が集まったら良すぎて大変ですよ。(PVだから実際の数は違うかもしれないけど)

いい人で優しいのはそれで素晴らしいことだけど、それだけじゃだめ。

ともかく言い返しましょうね。

世の中には正しい話が通らないところってあるのです。

話をすり替えたりうやむやにしたり責任転嫁したり。

話がうまい人っているのです。

そんな人の言いなりになって幸せになることはできませんよ。

正当なことならちゃんと主張するのが正解。

法律もあります。

精神的に縛られているなら素晴らしい自己啓発書があふれています。

そして、言い返すことすらできない「モラル・ハラスメント」という一番説明が難しい最大の闇は、良書も出てますし僕自身も明らかにしていきますから安心してください。

「勇気」とは「言う気」である。

言い返す力が勇気です。

勇気を持ってね!

by You