利用しようと思うと利用されますね。

親愛なるあなたへ

色んな会社を見てきて思ったことがあります。

今のほとんどの会社がそうなのかもしれないですけど。

従業員を利用しようとするところは、従業員も会社を利用しようとする。

それがいいとか悪いとかではなく、そうやってバランスがとれている。

社長や上司が従業員や部下に「要求ばかりしてやることやらない」と言う。

聞いたことあるでしょう?

というか毎日聞くでしょう?

それは社長や上司が相手を利用しようと思っているからかもしれない。

そういう新人さんばかり来るのだとしたら、自分が出した波動で集めてしまっているのかもしれない。

人を使うのが上の人の役割です。

でも「人を使う」という意味を取り違えているときがある。

もちろん取り違えてもいいけれど、取り違えた結果が返ってくる。

人を使うときの心構えで会社が決まる。

これは間違いないですね。

by You