おかわり自由で偉くなる。

親愛なるあなたへ

おかわり自由や食べ放題を謳うお店がたくさんあります。

そういうところでは「いくら自分がトクするか」と人は思う。

それが普通で正しいのです。

だってそのためにお店はおかわり自由や食べ放題を提供してる。

私自身も昔はそうでした。

ところが、商売を見越すとどうしても相手の立場に立ってしまいます。

ここのお店は果たして儲かっているのだろうかと。

もし自分がそのお店をやってたらどう思うだろう。

だからおかわり自由でも一回だけにしたりとか。

そんな気を遣う必要は全くないのですけど、それでも考えてしまいます。

ガンガンおかわりしながら「そういえばここは儲かっているのだろうか」とちょっとでも考えることができたら、きっと社長になれますね。

真面目に考え過ぎずにやってみると面白いと思います。

by You