逆説的ユダヤおまかせコース。

親愛なるあなたへ

ユダヤの法則、多くが78:22で成り立っているという。

だとしたら色々なものに都合よく当てはめるとどうだろう。

計画的に物事をすすめるより「なるようになるさ」の方が余計な苦労を背負いこまずに済むかと思います。

小林正観さんの「自我+おまかせ=100」ではないですけど、本当はすべておまかせしてしまった方がラクなのですが、人間ですからどうしても不安になるもの。

そのためにある程度「計画」しておくのもよいかと思います。

正論から行けば計画78%で残り22%がおまかせ。

どんなに完璧に見える計画も完璧ではないから、あとの余白は流れにおまかせする。

・・・となるのですが、ここではまったく逆で、78%がおまかせ、でも全部おまかせも不安という穴が生まれるから残り22%を計画する。

人生は、8割のおまかせと2割の計画が一番楽ちんなんじゃないかと思います。

もし他にベストな割合がございましたら是非ご一報ください。

by You