私がやりますよ。

親愛なるあなたへ

嫌な人を見るとどうしてもやり返したくなるのが人情。

それから解放されればいいのだけれど、なかなか難しいのも事実である。

特に女の人は生まれ持った特性も相まって非常に難しいと思います。

私のような男群は弱いものですから、シッカリ泣き寝入りしてしまうのですが・・・。

やられっぱなし、というのは自分が損しているような気分になるから。

でも、やられたからやり返す、というのが実は一番損だということを覚えておくとよいかと思います。

嫌なことする人には必ず嫌なことが返ってくる。

あなたが見ている前ではないかもしれないけれど、何百倍にもなって必ず返ってくる。

神様の方針はいつでも、「オレがやるからお前は手を出すな」

嫌なことをやり返すと、そのやり返したことが自分に返ってくる。

エンドレスで終わらなくなってしまうのです。

嫌なことは自分のところで止めよう、などと素晴らしいことを言いたいのではありません。

やり返すと、損なのである。

嫌な人には必ず神様からの鉄槌が!(笑)

是非そういう損得勘定で考えてほしいと思います。

p.s.

でもどうしても嫌だったら、やり返す。

by You