神様からの昇格試験。

親愛なるあなたへ

「自分の投げかけたものが返ってくる」

この世のしくみは実にシンプルです。

いいことしたらいいことが返ってくるし、悪いことすれば悪いことが返ってくる。

ところが、中にはいいことしたのに悪いことが返ってくることが確かにあるのですよ。

いったいどういうことなのか。

僕はこれを「神様からの昇格試験」と呼んでいます。

人のために何かをします。

そしたら何故かトラブルが舞い込んできた。

嫌な思いをすることもある。

このときに、そのトラブルにもめげず、また人のために尽くせるかどうかを神様が見ている。

いじめているのではなくて、あなたの気持ちが本物かどうかをテストしている。

その試験に合格すればよいのです。

そしたら神様は「大したヤツだな」とかいってご褒美をくれる。

これの繰り返しです。

テストを受けるなんて辛いと思うかもしれないけど、テストさえ受けれない人もいっぱいいるからね(笑)

頑張ってるのに悪いことが来てもめげないでくださいね。

ただのテストです。

テストだからって身構えることはない。

今まで通りやっていれば大丈夫ですよ。

試験で失敗する人って身構えるのですよ。

勉強大嫌いな人が言うのだから間違いない。

神様からのテストが来たら、今まで通りのあなたでありがたく受ければ大丈夫ですよ。

by You