成功のパターンが決まっている理由。

親愛なるあなたへ

色んな人が色んなことを言いますし、私もキャンキャンわめいていますが、結局成功の道は決まっているのが実情なのです。

それは、成功に向けて必ず「苦労・忍耐の修行」があり、そして成功した暁には必ず「威張らない・謙虚の修行」があるのです。

苦労・忍耐を乗り越えないと成功できないし、成功しても謙虚にならないと落っこちてしまう。

これは避けられない。

どうして神様はこんなにいっぱいワナを張るのか、いじめるようなことをするのかと思ってしまいますけど、そうではないのです。

一つ、何故「苦労・忍耐」が必要なのか。

それは、成功には「器」というのが必要です。

いきなり成功しても人間はそれを受け止めきれません。

みんないきなり成功したらいいなと思うかもしれませんけれど、「普通の人」ではそのエネルギーに耐えられません。

そのために、苦労や忍耐をすることで「こんだけ苦労したんだから自分にはそれを受け取れるだけの価値がある」という心を養うためにあるのです。

もう一つ、何故「威張らない・謙虚」が必要なのか。

それは、本来の自分の姿で成功を楽しむためです。

成功するまではロケットと同じでエネルギーが外に向いていますから、ある意味「加熱」しているわけです。

ところが本来の自分というのはもっと「落ち着いた」状態ですから、加熱しているエンジンを和らげる。

加熱したままずっと行こうとするとオーバーヒートして自分を見失ってしまい、最悪の場合自殺してしまう方もいらっしゃいます。

現実的な話としては、「自分が思う自分」と「世間がこういう人だ、と思う自分」に必ずズレが生じてきます。

これに耐えられなくなる。

そのために謙虚になる必要があるのです。

謙虚になって「エンジンを切る」とそのズレを調整していくことができます。

全て私たちにとってのメリット。

おトクなことしかない。

成功の道で苦労と謙虚が必ずセットついてくるのは、神様が私たちみんなに幸せに成功してもらいたいと願っているからだと思います。

by You