男たるもの。

親愛なるあなたへ

「男たるもの、女と仲良くなれてなんぼのものぞ!」

・・・などと威勢のいいのは文字づらだけで、実際は女性の皆様の視線に戦々恐々としているのであります。

ところで女の人と仲良くなるにはどうしたらいいのか。

男性の永遠の悩みなのですが、やはり「お話しすること」に尽きるのではないでしょうか。

男の会話と女の会話は違うものでして、これが深い溝を作る。

女性とお話するならポンポン適当に飛ぶといいようです。

男は結論を出したり話の流れを重視するから続かないのではなかろうか。

「この前旅行行ったら自然がきれいでさ」「へー、温泉もよかった?」「よかった!そこのアイスクリームが美味しくてさ〜」「そういえばハーゲンダッツで新しいの出たの知ってた?」「知ってた!でも近くのお店混んでるのよね」「祭りがあったから余計じゃない?」「そうだ今度花火大会行こうよー!」

大自然の話はどこへ行ったのか。

でも、やってみるとこれがすごく楽しいのである。

男でこの会話は許されません。

「はぁ?お前何言ってんだ?」となる。

女性と話すときはとりとめもないことを楽しく話す。

女性の皆様は広い心でそれを受けとめてくださいます。

多分。

by You