鍛造技術。

親愛なるあなたへ

人間には一つの特性があります。

それは、鍛えれば鍛えるほど強くなるということ。

筋肉も鍛えれば鍛えるほど強くなる。

脳も鍛えれば鍛えるほどよく回る。

メタボ検診でひっかかっているのに腹筋が6つに割れている方には若輩ながらお会いしたことがありません。

鉄をつくるとき、熱した状態でひたすら叩くと強くなる。

叩けば叩くほど強くなります。

仕事が楽しいとか人生が楽しいとか色々騒いでますけど、それは鍛え抜いてきたから言えることであります。

だから、もし私が社員を雇うことになると恐らく容赦のない非常に厳しい怖い社長になるのだと思います。

よく言うブラック企業のように、スジの通らないことやイジメや違法な運営を言っているのではありません。

でもある意味、ブラック企業でしごかれるのは一つ力になったと私自身は思っています。

仕事でも恋愛でも人生でも一生懸命になるから楽しい。

鍛えて鍛えて鍛えあげてるから楽しくなってくるのです。

ラクして楽しいということはない。

楽しくて仕方のないときに苦しさを感じないのは一生懸命だから。

その違いを是非知っておいてほしいのです。

by You