ブルーライトの恩恵。

親愛なるあなたへ

携帯業界を去るまで残り半月ほどとなりましたが、私はこの業界に深く感謝しています。

何故か分からないのですけど、携帯業界にいる人は総じて「若い」。

年齢が上でも、若い。

私も10社ほど見てきておんなじ年齢でも全然見た目が違うことにビックリしてます。

「何故なんでしょう」と上司に聞きましたら、「扱う商材が若いからだろうね」というお答えに心底納得しました。

いい電波が出てる。

若い方々が喜ぶ、いい電波が。

携帯やスマホブルーライトで目が悪いだの若者の社交性をつぶすだの、色んなことを言われてますけど、このいい電波のおかげで私はもうすぐ35でも20代半ばでいられる。

この不良中年の若さを支えてくれているのはブルーライトに違いない。

そう勝手に思い込んでいます。

今の通信業界は、商材の犯罪への加担・スタッフのモラルレベル・業界の商売としての在り方、色んなことに問題はあるかもしれません。

経験上それは真摯に受け止めています。

でも、私はこの業界に深く深く感謝しています。

by You