日本の未来。

親愛なるあなたへ

こんだけ暗いカオしたサラリーマンが多いご時世、「日本の未来を明るくしなければ!」などと一人気負っている中、最近嬉しいことがありました。

20代前半の方で、「独立して成功したいんです」という方に立て続けに3人ほどお会いしました。

私も人相見ですからその人が成功するかは何となく分かるのですけど、優秀な方に出会えてとても光栄に思います。

「就活する同僚はみんな企業説明を一生懸命聞いてますけど、企業の人そんなにいいこと言ってるかなぁ」

私の20代と比べるともう月とスッポンで、どういう苦労や試練を乗り越えたら若干22、3でその域に到達できるのか。

本当に尊敬してしまいます。

日本もまだまだ捨てたもんじゃない。

とても嬉しく思った今日この頃なのです。

世紀末と呼ばれる時代、必ずそれを救う魂が生まれてくる。

私は予言とかそういうのはあんまりアテにしない性質なのですが、こういう嬉しい予言はいくらでも大歓迎です。

by You