蛇神様。

親愛なるあなたへ

「蛇」が好きな人はあまりいないでしょう。

あの動き、時折チロチロ出すかわいい舌、道端で巻くトグロの威光はもとより、草むらや木の枝でも「気が付いたらそこにいた!」という独特の存在感。

ですから「うわっ、嫌なもの見ちゃった〜」と思うのが人の常なのですが、実はこの蛇、昔から幸運の守り神として、見るとすごく運気が上がりお金も入ってくると言われています。

私もこの前、出張先で休憩中に近くの林へ怪しく入っていったのですが、そこで腰かけているとガサガサっという音がして「もしかしたら蛇かな?」と何故か直感で思い、そぉーっと覗いてみると「ビンゴ!」

何年も蛇を見ていなかったので大興奮。

見た瞬間に「嫌だ〜」ではなく「トクした!」になると、不思議と蛇神様のお顔やお目目が輝いて見えてくるものです。

by You