霊に強い人。

親愛なるあなたへ

今回は少し不思議な「霊」について一言。

よく「霊に強い」と言うと肝試しとか心霊スポットに平気で出かけていく人のことを指すようですが、ちょっと違うように思います。

霊に強いとは、「霊という存在」を怖がらないということ。

私は霊に結構強い方なのですが、波動のキツイ悪霊はさすがに怖いので自己防衛します。

ですから死んだ方がいきなり起き上がってもあんまり怖くないのですが、気味の悪い場所には絶対に近づきません。

今の部屋はいろんな霊さんが通られるらしく私も困ってしまうので、部屋の四隅に盛り塩をして丈夫な結界を作っています。

霊に図太い、というのが一番マズいパターンで、先ほどのように心霊スポットに平気で行くような「霊を軽んじている」人。

こういうのが大量の浮遊霊をくっつけてくる。

浮遊霊なんて別に怖いことではなくて、私たちの中にある「魂」のこと。

生前、人間でロクでもないことしてたのがただ死んだというだけの話ですから、自分はそんなことにならないようにね、という簡単な話である。

by You