すぐやる人が必ず有利な理由。

親愛なるあなたへ

世の中は何でもスピードなのですが、どうしてスピードを上げた方が有利なのか。

よく考えて行動した方が「無駄な手間が省けそう」。

何も考えずにすぐ手をつけると、無駄な行動をしてしまうかもしれない。

「非効率だ」というわけです。

ところが現実は違うのですね。

よく考えてやる人は効率的なやり方を見つけて始めます。

でもいくら効率的でもその人は初めてやることだから、「慣れていない」。

すぐに始めた人は「慣れて」ますから、効率的なやり方を見つけると一気に飛躍するのです。

「効率的なやり方を見つけてから慣れる」より「非効率で始めて効率的なやり方を見つける」方が必ず効率的。

何だかよく分からなくなりましたけど、要は早く始めた方が必ず効率的、ということですね。

by You