私たちの「適当さ」が笑える。でもそれがいい。

親愛なるあなたへ

私たち人間、という広さよりも「日本人」と限定してちっちゃく見てしまうのですが、この前どこかの記事で「傷は消毒せずに治す新常識」「筋トレにプロテインはもう古い」というコラムが並んでいたのを、面白いなあ、と思って見ていたのですね。

普通に読めば普通のタイトルですが、よく見ると「ヘン」。

だって真理っていつも一つなのです。

それなのに、「新常識」「もう古い」(笑)

要は今まで「嘘ついてました」「勘違いしたました」ってことですね。

何が正しい、これが正しい、とあらゆる情報の波が飛び交ってる社会で疲弊しているのが現代の我々の姿なのでしょう。

世間の情報は結構適当なのですから、面白がって適当にね。

ホラちょっと疲れがとれた。

by You