本当は幸福が社会適合性なのです。

親愛なるあなたへ

現代は不幸になることが当たり前だと思っています。

不幸になることが常識であり成熟した大人だと思っています。

だから楽しいことやストレスのないこと、そういう生き方が何か一歩軽んじられる傾向がある。

人間として未熟であるという。

みんなが「おかしい」と思いながらも不幸でいなくちゃいけないのだと錯覚しているのが、今の日本です。

本当はそんなことありません。

無邪気に楽しいことをしながら生きればそれでいいんですよね。

あまりにも多くの人が間違ったことを言ってると間違いが正しいように聞こえてしまう。

正しきは幸福を目指すのが社会適合性だと、いつも思っています。

by You