物に魂があるのはやってみれば分かります。

親愛なるあなたへ

この間の台風で私のマンションも色々被害を受けまして、停電するわ断水するわベランダのパーテーションが割れるわ・・・。

すごいのが階段の鉄のフェンスが吹き飛んでコンクリートに亀裂が。

そして大きな植木が根本からごっそり。

建物壊れるんじゃないかという風の中、マンションはよく耐えたと思います。

被害を色々書いたのですが、ありがたいことに筆者の部屋は一つも被害をこうむらずに済みました。

私の部屋はマンションの真ん中なのですが、右の部屋は全て3日間停電と断水、左の部屋は全てベランダのパーテーションが割れてお隣さん丸見え。

私の部屋は数分停電しただけで何不自由なく。

これは普段の行いがよいからであろう。

いや、冗談ではなくて、何とはなしに駐車場のごみ拾ったりゴミ捨て場簡単に整理したり。

物に魂がある、心がある、なんてことはなかなか信じがたいことだとは思いますが、一度これを体験すると物を大切にせざるを得なくなります。

損得勘定で構いません。

ピンチのときに必ず恩返ししてくれますよ。

by You