階段の上り下り。

親愛なるあなたへ

先日、グランフロント大阪のイベントスペースで「インナースキャン」を体験する機会がありました。

足の筋肉割合が120%と平均よりもかなり発達している結果が出たので、「スポーツか何かされていますか?」と聞かれたのですがとくに思い当たることがありません。

筋肉の割合が発達していると基礎代謝が上がるため「太りにくい」「老けにくい」のだとか。

唯一の心当たりが「階段を上り下りしています」と。

通勤経路にビル6階分くらいの階段があるのですけれども、そこを毎日上り下り。

毎日と言っても仕事があるときだけです。

他は平地だったりエスカレーターやエレベーターを使っているので普通の生活そのもの。

たったそれだけでスタイルとアンチエイジングが手に入ってしまう。

階段を見つけたら是非積極的に使ってみてはいかがでしょう。

by You