愛とお金どちらを信じるか。

親愛なるあなたへ

この前ネットの記事で「愛を信じるかお金を信じるか」というのを書いていて「愛の割合が下がってきてお金を信じる割合が増えている」のだそうですね。

これをどう見るのか、という話なのですが。

普通は「世知辛い、無味乾燥な世の中になったなぁ」と思われるかもしれませんが、私はお金は自由の象徴だと思っていますので、「自由を信じる人が増えた」のだなぁと思います。

愛というのが、本当の愛ではなくて、もしかしたら依存心かもしれない。

それに気がついて精神的な独立の機運が高まっているのかもしれない。

自由を信じて、自分らしい自由を行使するところに、もう一つの愛情がきっと生まれてくるのでしょう。

by You