人生最後の日を考えたことがありますか。

親愛なるあなたへ

大分ご無沙汰しまして。

また気を取り直してちょこちょこ書いていこうと思います。

本の紹介を。

「『いい人生だった』と言える10の習慣」(著:大津秀一)

「人生最後の日を考えたことがありますか?」というキャッチコピーとともに。

これはもう頭にガツンとやられました。

自分らしい人生を送っていてもブログに見られるように怠け心が顔を出し、「まだいっか」となってしまいましたが。

人生最後の日を迎えられた色んな方の生の声を聞くことができ、著者の大津修一先生と言う方は緩和医療の分野で1000人を看取ってこられたということですからなおさらガツンと響くのですよ。

シッカリ線引きながら読みました。

これは明日死ぬと思って好きなことをやるしかない。

by You