売上のパーセンテージ。

親愛なるあなたへ

コロナの影響で観光地も軒並みお客さんの数が減ってしまったのですが、それを救済すべく「定額給付金」という黄金の袋をひっさげ、しっかりと自分の欲を満たしてまいりましたが、どこかで読んだ「貢献した売り上げのパーセンテージにより自分の金運や徳にボーナスがつく」らしい。

例えば混んでるお店、流行っているお店では自分が1000円払ったとしても、その1000円はその日の売り上げの0.0・・・何パーセントにも満たないかもしれない。

けれども、お客さんのいないお店に1000円払うと、それはその日の売り上げのかなりの割合になる。

だから人が少ないお店でしっかりお金を使ってあげると自分にも徳が積まれるんですよ・・・みたいな内容だったと思います。

確かに面白いし、きっと宇宙法則の一つであるのでしょう。

その「お得感」を感じながらコロナ禍でも頑張っていらっしゃるお店にしっかりをお金を納めてきたわけですが、ではこれを通常時に閑古鳥が鳴いているお店に自ら入る勇気があるかと言われると・・・・多少難しいかもしれません。

by You