我の強い方でいいと思う。

親愛なるあなたへ

死ぬときはやっぱり後悔して死にたくない。

これは多くの人が望むことだろうと思うのですね。

でも現実として、多くの人が後悔をして死んでいく。

そういう現実があります。

だからまずは迷惑かけてもいいから「我が強くなること」が大切なのだと思うのですよ。

とくに「いい人」は。

これはもう訓練しかない。

嫌われる練習をするしかない。

そこから始める。

「我を捨てろ」と言いますし、私も書いてますが、我が強い方でいいから、強くなったら次に「捨てる」、というこの順番だと。

会社に勤めていると、知らず知らずに間に「良い方の我」が失われていく。

だから訓練してみるんです。

by You