謙虚な天才。

親愛なるあなたへ

お世話になっている予備校で少ないながら交流させていただく先生が数名いらっしゃいます。

みなさん京大や難関国公立出の方なのですが、ものすごく謙虚。

私は学歴ステータスの勘違いを否定してきた一人(講師業をしている今もそうです)なわけですが、受験戦争という中でもまれてきた経験もあるのでしょう、そんな反逆者でさえやはり優秀な大学出の方は「すごいなぁ」と素直に尊敬します。

その中で謙虚というのは最強の魅力ですね。

素直に話を聞こう、と思う。

なんか手荒い番犬が手なづけられたようなカンジで。

逆に偉そうにされると番犬になりますが。

高学歴の方が本気で人に尊敬されたかったら是非謙虚になさってみてはいかがでしょう。

ものすごい好かれると思います。

by You