学歴にキャーキャー言う。

親愛なるあなたへ

お世話になっている予備校に出講される先生方の学歴はそうそうたるもので、みなさんご自身ではおっしゃいませんが風の噂で伺っております。

以前も書いたかもしれないのですが、学歴社会にもまれてきたにも関わらず、学歴に関するコンプレックスが全くといってない不思議な性格なのですが、どう説明していいか分からず悶々と送る日々(ウソ)。

東大や京大などすごい大学を出られている方は心から尊敬するし、話を聞いてみたいと思う。

ですからコンプレックスの裏返しで「学歴なんかに興味がない」と言ってるのとも違う気がする。

ということで、こういうことかな、と。(女性陣の方!)

すごいカッコいい芸能人や俳優さんをみてキャーキャー言っていたいけれども「付き合いたいか」と言われたらそれはまた別の話。

東大・京大を見て「すげーすげー」「彼らは自分の頭脳と違うんだ」「ビット数が違うんだ」といっていても、その能力があったら東大や京大に入りたいか、と言われるとそれはまた別の話。

難関大学を見てキャーキャー言っていたい側なんだと思いました。

by You