当たり前のことですが。

親愛なるあなたへ

当たり前のことですけれども、人って違うんだなぁと改めて思ったことを。

個人的には有名になりたくなく人前にも出たくなくひたすら自由を満喫したく思っております。

旅行で神社仏閣を回り、さびれた銭湯に1時間も2時間もいて、孤独を好む。

「神社って何が面白いの?」「お風呂は10分でいいじゃない」「有名になりたい」「人前で輝いていたい」という人ももちろんいます。

私も人前で輝いてみたいと思ったことがありましたしそれが自分らしさであるような気もしたのですけれども、人って違うんだなぁと改めて。

コスプレに生き甲斐を感じる人もいればカメラマンとして戦場に身を投じることに生き甲斐を感じる人もいれば大切なわが子の洗濯物を丁寧にたたんでいるときに生き甲斐を感じる人もいる。

by You