お酒の飲み方。

親愛なるあなたへ

昔はお酒が飲めるほど「かっこいい」という価値観がありました。

それだけ「強い男」ということになるのだと思います。

確かに私も大学時代はそういう価値観で生きてきたのですが、今思うと恥ずかしいなと。

・・・と、今度は逆に、飲めるのに飲まないのが「かっこいい」という価値観が生まれてきているそうです。

それだけ自分の健康に気を使っている、自己管理ができている、ということになるそうです。

もちろん素晴らしいことなのですが、かっこいいかどうか、に価値観を置くのは「他人目線」になっていることを思えば前者も後者も同じような気がします。

自分が楽しめればそれでいいのですね。

by You