延長を感動に。

親愛なるあなたへ

緊急事態宣言の延長が発表されました。

一本筋が通っており「緊急事態宣言は2/7で終わらせるべきもの」とおっしゃっていた大阪の吉村知事でさえも「やむなし」と判断されるほど、観光・飲食関係の方をはじめとした世間の経済への再ダメージを鑑みながらも病床のひっ迫具合が予断を許さない状況なのだと見られます。

非常に難しい判断ではありますけれども、なんとか残りの一か月で医療崩壊をある程度の改善まで持っていければと、私も一個人として可能な限り協力できればと思います。

とはいっても、世間の「自粛疲れ」も相当なもの。

「ずっと家にいろ」というのが本来無理な話なのであって、それをなんとかもうひと踏ん張り。

初めての緊急事態宣言が出されたときにJR九州が作ってくださった素敵な動画。

なんだか涙が出てしまう素敵な動画。

www.youtube.com

こういう感動を提供してくださるところがある。

自分たちも苦しいのに感動と明るさを届けようとしているところがある。

私たちもがんばりましょう、もうちょっとだけ。

by You