盛り塩。

親愛なるあなたへ

玄関に置くとよい風水グッズ、「盛り塩」。

これは有名。

玄関の両脇に一つずつ。

できれば人から見えにくいところに。

風水を知っていたりお商売されている方が見ると「ああ、盛り塩してはるな」くらいでいけるのですけど、風水を良く知らない一般の方が見ると「なんか悪い霊がいるんじゃないか」という変な風評被害、かつ相手への心理的負担につながりかねませんのでそちらの方がよいかと思います。

お塩はスーパーで売ってるもので構いませんので、できれば天然塩・自然塩(よく言う「にがりを残してあるもの」)がベストチョイス。

そして盛る量の多寡ではなく、必ず三角形(三角すい)に盛る。

先がとがることで天からのエネルギーが得やすくなるそうです。

そして定期的に交換(できれば一週間に一回くらいがよいとのこと)。

邪気をひたすら吸ってくれる完全に「消耗品扱い」なので、満タンになってしまうと逆に邪気を発するようになってしまいます。

終わったお塩は捨てるのがもったいないということでしたら何かに使うと良いかもしれません。

筆者の場合はお風呂に入れて塩風呂にしてます。

邪気がお風呂に蔓延、体から吸収されないですかというと、水に溶けて薄まり、かつ「これから流す」という場所ですので、お塩さんが最後の力を振り絞って体を浄化してくれてるためか嫌な感じはしないです。

これも個人的な感想ですので、嫌な感じがしたら直接捨てても全然かまわないと思います(排水溝に捨てて水で流して最後清めるとか)。

ただ、鉄筋コンクリートに直接塩を撒いたり塩水を流してしまうと劣化が早まるのでマンションなどでは注意が必要です。

by You