リモートはサービスの原石。

親愛なるあなたへ

リモートの登場はいいことだと思います。

効率的になるだけでなくサービスの向上にとっても。

対面だとサービスの質が分かりやすい。

でもリモートだとサービスの質がわかりにくくなる。

するとその分かりにくい中でもサービスを感じてもらえるような工夫を我々はすることになるでしょう。

リモートは人間の温かみを奪うと言いますけれどもおそらく逆に働く気がします。

離れてて相手の状況をつかめない中での満足を考える、というのは相当に難しいことです。

リモートで人々の心が離れ離れになることはない。

一人では生きていけない本能がコロナ禍によって呼び覚まされ、ビジネスでもプライベートでも同じ空間に集まる必要がない、という新しい概念によってもたらされた相反する「寂しさ」が、「どうしたらまた自分の周りに集まってくれるだろうか」という思考回路を形成する。

人を真に想う夜明け、サービスの夜明け、まさに原石になるであろうと思われるのです。

by You