プロの意見。

親愛なるあなたへ

プロの意見は聞くものですね。

先ほど書いた「第三者的視点」ではないですが、新しいスラックスを買いに出かけ、常に前から見ていて「自分に似合う」と思っていたところ、店員さんからちょっと違ったサイズを提案されまして。

すると「完全に真横」を向いた時の細かい見え方のポイントを指摘くださり「さすがプロフェッショナル」と。

正面を向きながらちょっと足を横に向けた見え方が「横からみた見え方」だと思っているところがド素人丸出しな小生でありますね(汗)

提案されたサイズで前から見ると個人的には少し違和感があるのですが、私は自分の背の高さからしか見ていませんし、それにたとえ正面であっても鏡は「左右逆になった自分」であってやはり実体とは異なる。

おそらく総合的に見たときにそちらの方がいいのだなと、素直に聞くことにしました。

プロは自分を見る「100面鏡」でありますね。

p.s.

その代わり、信頼できるプロに、ということですね。

by You