創造主の癖。

親愛なるあなたへ

何かを創造する、というのは一種の「既成概念の破壊」ですから必然的にマイノリティーに属しますね。

筆者も癖で「少数派」の味方をしたくなることが多々あり、世間への反抗心というよりも「つい応援したくなってしまう」。

もちろん「人道上の問題」に関してはたとえ少数派であってもそうとも限らないのですが、できる限り少数派を尊重したいと思う。

昔からそうですね。

天邪鬼と言われてしまえばそれまでですが、運命学によるといわゆる「不思議ちゃん」はクリエイターの相である、と。

創造主、というのは少数派にものすごい価値を見出す。

我々人間レベルでそのくらいの「感情」になるのですから、これが宇宙を創造したレベルの感情となると、その特別意識やすごいものでありましょう。

神さまの少数派への応援というのはきっとすごいものなんですね。

by You