方位学と経済効果と幸福と。

親愛なるあなたへ

全国旅行支援が始まりましたね。

上限金額があるものの宿泊料やツアー代が4割引きになり、クーポンの配布もあるので国内旅行への関心度が爆上がりだそうです。

わたしもこの機会に方位を取りまくろうと思いまして、さらに追加で2つ予約しました(笑)

なかなか予約画面につながらないことから観光業界の方の「嬉しい悲鳴」が聞こえてきそうです(ただ複雑過ぎる制度で相当な負担がかかったのだとか。業界のみなさま、本当にお疲れ様です。)

ニュースでは京都の街が映し出され、「京都は観光で成り立つ街。この日を待っていました」とお土産物屋さんのご主人がホクホク顔でおっしゃっているのを聞いてこちらまで幸せな気持ちになります。

経済は人の流れそのものですね。

そして幸せの流れそのものです。

どんなにオンラインが発達しても「移動と交流」が人間の本質のようで、もし「何かカラクリ」を隠すならきっとここなのではと。

気学を実践してきて、なんで神様は方位などというややこしいシステムを組み込んだのだろうと悶々としたこともありましたが、ここにきて一つ、移動することが「経済という現実的利便性の本質」、そして「交流という精神的幸福度の本質」を両方含む究極の手段であるからここに仕掛けをしたんだと、そんな風に納得してみました。

by You