リフレッシュすると、運気が上がる。

親愛なるあなたへ

僕は、九星気学(方位学)を信じています。

年末に、八丈島へ開運旅行へ行ってきました。

八丈島は、東京の南300kmにある伊豆諸島の一つの島です。

火山帯なので、島全体にマグマのエネルギーが満ちています。

温泉にも入りました。

吉方位旅行では、その土地の地運をめいっぱい吸収するために温泉につかるのがいいのです。

「みはらしの湯」という、末吉地区にある島と海を一望できる高台にある温泉に行ってきました。

よく晴れていて、太陽光をいっぱい受けながら温泉につかり、リフレッシュすることができました。

八丈島は海のど真ん中にあるので、天候の変動が激しいです。

穏やかな南の島のイメージがありますが、実際は雲が多くて、快晴の日はほとんどありません。

スコールのような雨も降ります。

でも、僕が観光するときは、見事に晴れ渡っていました。

旅館の女将さんに八丈島空港へ迎えに来てもらったときに、空港のすぐ後ろにある「八丈富士」をバックに写真を撮ってもらいましたが、「こんなに山がハッキリ見えるのはなかなかないんですよ」と言っていました。

さすが開運旅行だな、と感激しました。

3泊4日の間に、いい運気をたくさんもらってきました。

開運、開運というと、運気を信じない人は必ず否定します。

でも、運気を信じない人でも、「リフレッシュ」という言葉は知っているのです。

開運もリフレッシュも同じです。

言葉が違うだけなのです。

どんなに忙しくても上手にリフレッシュする人が、運命を開いていくのです。

by You