見えない世界から自分の身体を知る。

親愛なるあなたへ

方位や風水あるいは他人から受ける、いわゆる「気」の存在を認めると、自分の身体をより多角的に知ることができます。

医学的数値・画像診断などはこれはもう最先端の科学が成せるワザなので疑いようもない事実なのですが、それだけでは見逃してしまうことも。

不定愁訴(ふていしゅうそ)」で済まされたり、あるいは病名がついても原因が分からず「突発性」と命名されてしまったり。

それらが別のファクターにより引き起こされている、と仮定してみるのも一理あるものです。

要は「治ればいい」のですから。

苦しい思いをすれば「何でもいいから治りたい」と必死に見つめた結果、見えない世界から自分の身体を知ることもあるのだと思います。

意外とオカルトでもないと。

苦しい思いをすればそれが体験的に分かる日が、個人差はあれいつか来るのかもしれませんね。

by You