G由人。

親愛なるあなたへ

対G作戦という人類に突きつけられる永遠の命題。

日々の掃除が大好きな人間に何故この試練を神が与えたもうたのか大いなる謎がまた一つ浮かび上がってきた昨今でありますが(笑)なんとか局面を迎えつつあります。

いくら掃除好きとはいえさすがの延長戦に疲れが見え始めたとき、ふっと心が楽になる情報が。

Gさんは実に色んな種類がいるそうで、我々が普段目にするのは主にブラックGと呼ばれる(?)大型のものと、チャバネと呼ばれるひとまわり小型のもの。

一般家庭で見るのが前者、飲食店で見るのが後者、なのだそうです。

Gさんは家の中に潜むとされていますが、実は前者のブラックさんは本当は外が大好き。

普段は土や木のある外でナチュラルな生活が好みだそうで、ときどき人の家を行ったり来たりするそうです。

さらに集団で潜むイメージと違い、意外にも単独行動を好むのだとか。

なんだ、自由人じゃないか(笑)

そう思うと人であれなんであれ「群れる」ことに若干の苦手意識がある小生は急に敵意から不思議な親近感へと。

もちろん絶対「嫌」なのですが、それでもホッと心が軽くなる豆知識でした。

p.s.

逆にチャバネさんは建物大好き、群れるの大好きなのだそうです。

ほとんどの人が信じている(ネットで出回っている)情報、実はかなり間違っているそうですね。

その道のプロの方の動画です。
https://m.youtube.com/watch?v=leXFFHlFZjY
トークのみでGさんは出てきませんのでご安心ください

これは目から鱗ですね。

たとえば「エアコンからこんにちはするのは排水ホースを上がってくるからではない」とか。

夏は終わりましたけれども、次回以降の対策にとても役立ちそうです。

その道でお困りの方は是非。

p.s.2

ちなみに今回小生のお相手さんは動画中にもある「ゴミ屋敷レベルでないと家では繁殖しないブラックさん」なのですが、、、前の住人さん、ホンマ頼んますよ(笑)

by You