電動自転車のすごさ。

親愛なるあなたへ

運気を上げるために「速いものに乗る」。

それは新幹線であったり飛行機であったり。

車で高速を飛ばしてもいいかもしれません。

それともう一つ、これは画期的というか目から鱗だなと。

それが電動自転車で自転車専用道路を爆走する(笑)

お世話になってるここ日吉の幹線道路、「綱島街道」は東京多摩川方面に向かうと急に広くなり「自動車と同じ道」に自転車専用レーンが出現。

初めての経験だったのですが、ここを爆走するとめちゃくちゃ気持ちいい。

しかも電動自転車なので、平坦な道を軽くこぐだけですごいスピードが出る。

同じ速度でも「自動車と同じ道」というのがポイントなのか、視界がとても開けているためスピード感と解放感がすごい。

大学時代には車にいそしんでいた小生ですが、バイクや原付の解放感が分かった気がします。

しかもバイクや原付と違い、自動車と同じ道の解放感を味わえるのに交通ルールや周りの状況把握などから受けるストレスは半分以下。

綱島街道は信号もあるのですが各信号が連動してるので、一回青になればほぼノンストップ。

めちゃくちゃ運気が上がった気がします。

また行ってこよう。

p.s.

ちなみに競技用自転車に乗った方が、小生が電動自転車爆速で走っているのに、その脇を2倍くらいの速さで楽に追い抜いていきました(笑)

競輪選手すげぇ。

by You