世の中のこと。

親愛なるあなたへ

世の中は自分が知らないことが多すぎる。

今月前半までの1か月は「リセット期間」そして風邪をこじらせたことも相まって、お部屋の中を大事にした生活を。

そのときに本やyoutubeを「サーフィン」。

世の中にはすごい人がいる。

全然知らない世界がある。

そういう意味でショックを受け続けた1か月でありました。

インターネットが発達する前は本や新聞しか世界を知る手段がなかった。

けれども今はあらゆることで世の中の広さを知ることができる。

そういう観点からもインターネットは大いに活用される価値がありましょう。

今更感がある感想ではありますが、世の中は広いんだ、色んなものがあるんだという開かれた世界が、我々の技術で可能になった。

その技術に私たちの心眼も追いつき、より自由でありたいものです。

知らない世界が無限にあることにショックを受け続ける、そんな自由を。

世の中は広い、そして本当にすごい。

by You