物が壊れると、新たな出会いがある。

親愛なるあなたへ

大学院時代から5年半使っていたパソコン君が壊れました。

CPUを冷やすファンが作動しなくなったので、熱で電源が落ちてしまうのです。

大学院では化学溶媒のある劣悪な環境の中でもよく頑張ってくれました。

本当にありがとう。

でも、さすがに極貧生活中の大型臨時出費は痛い。

日記の更新や色々な手続きにインターネットを使っているため、すぐに買い替えなければなりません。

早速、安い電機屋さんを調べました。

なんばにある電機屋さんがいいと聞き、出かけてきました。

目的の電機屋さんは、「NAMBA PARKS」というモール街の一番奥にありました。

最寄のエスカレーターを上がった瞬間、クリスマスツリーとネオンで彩られた「NAMBA PARKS」に、見とれました。

「キレイだ」と思わず声に洩らしました。

クリスマスソングが流れ、カップルや家族連れが行き交うとてもロマンチックな空間でした。

こんな近くにこんなキレイなところがあったのか、と驚きました。

素敵な空間との出会いが、僕を待っていました。

物が壊れると滅入りそうになりますが、その必要は全くありません。

物も輪廻転生を繰り返します。

壊れた物は、必ず次の出会いにつながっていくのです。

壊れた物を見て「なんてツイないんだ」と思うだけでは、もったいないのです。

形あるものが土にかえる時、新たな流れがあなたに流れ込んできているのです。

物もメッセージを発しています。

その言霊を、きちんとキャッチしてあげることです。

そうすれば、次の世界が、あなたを待っています。

「NAMBA PARKS」の素敵なイルミネーションの中で、君と過ごしたいな。

by You