素敵な大人は、自分を信じることができる大人です。

親愛なるあなたへ

大人になるとは、「相対」を知ることです。

常識をつけることでは、ありません。

相対を知ることですから、「大人とは何か」にも、様々な答えがあります。

「相対を知ること」は、僕が考える大人像です。

僕は、素敵な大人になりたいと思っています。

僕が「カッコいいなぁ」と思っている大人は、全員、自分が信じる道を歩いている人ばかりです。

相対を知ると、自分の意見が空白になる期間があります。

でも、それを乗り越えて、自分の意見を持つのです。

相対を知った上で自分自身の意見を持つ人が、カッコいい。

自分を信じる、自信を持つ、ということです。

僕はこれからも、自分の信じる道を、行きます。

by You