運命の変化には、閾値が存在する。

親愛なるあなたへ

こんなに頑張っているのになかなか良くならないと悩むときがあります。

そろそろ結果が欲しいのにどうしてだろう、と思います。

何事にも、変化にはそれ相応のエネルギーを必要とします。

臨界点が存在するのです。

化学反応の世界では、この臨界点に達する最低エネルギー量を「閾値」と呼びます。

これはジェットコースターによく似ています。

急な坂をえっちらおっちら上っていって、頂上までくると猛スピードで駆け抜けます。

徐々に盛り上がっていって、あるエネルギー量に到達すると、ババっと反応を始めるのです。

生まれ変わったり運気を上げていくのにも、閾値があります。

見た目には分かりませんが、あなたの努力のエネルギーは、確実に蓄積していっています。

うまくいかない人は、せっかく反応を始めるところまで来ているのに、そこでやめてしまうから、登っている坂を後ろへ落ちてしまうのです。

閾値に達して、臨界点を超えると、あとはダーっといきます。

努力している自分を、信じることです。

続けていれば、変化の節目は、必ず訪れます。

by You