最後のお客様で、サービスの質が分かる。

親愛なるあなたへ

今どのくらいのサービスができているかは、お客様の反応を見れば分かります。

最後まで残るお客様がいらっしゃいます。

長居するというのは、居心地がいいからです。

そのお客様が文句やグチばかり言っているのであれば、文句やグチを言いたくなる環境なのです。

逆に楽しい話を延々尽きないで話していれば、それだけ楽しい空間だということです。

長居するお客様で、お店のレベルが分かります。

長居するお客様の最後のマナーとも一致します。

こちらが気遣えば「長居してごめんなさいね」というやりとりがあって、そのお客様は必ずまた来てくださいます。

閉店時間を意識したりお客様の噂をしたりすると、お客様のマナーも悪くなります。

「長居してごめんなさいね」という言葉はあってももうお店には来てもらえません。

幸せオーラのお客様にはどんどん長居してもらいましょう。

片付けが遅くなっても、お店の運気は確実に上がります。

by You