うまい話などない。努力があるだけだ。

親愛なるあなたへ

成功するには努力が必要です。

努力とは、コツコツ自分を磨いていくということです。

幸せになるためには運で成功する必要がありますが、運で成功するのは努力を否定するものではありません。

実力社会でたたき上げで必死になることと努力することはまったく別物なのです。

仕事でも恋愛でも、成功するための簡単な方法というのは、ありません。

どんなに「すごいビジネスだよ」と言われても、真っ当なビジネスは努力がないと成功しないのです。

世の中にうまい話というのは、ありません。

うまい話は、必ずどこかに落とし穴があります。

僕が始めるMLMも同じです。

海千山千の市場ですから、選択が必要なのです。

僕がたまたま信頼できる会社に出会えたのは運がよかったからですが、それも僕自身が成長して自分を磨いていきたいという想いが常にあったからです。

世の中には「彗星のように現れた天才」という言い方をしますが、そんな人は一人もいないのです。

常に努力してきたのです。

新しいことを始めて急にトントン拍子に上っているように見える人がいても、その人はそれまでの道のりでたくさんの努力をしてきたのです。

努力の貯金があるから、結果というリターンがあるのです。

努力の貯金は周りからは見えにくいので、急に開花した人を表面的に見るから「そんなうまい話があるわけない」と思うのです。

世の中にうまい話は一つもありません。

うまい話に見えるものは、他の人の二倍も三倍も頑張ってきた結果なのです。

神様は、努力している人は自分の人生の自己責任をとれるようになるから、うまい話と本当に必要な手段を見分ける力を授けてくださるのです。

by You