淡々と生きる楽しさ。

親愛なるあなたへ

今回はさっきと逆のことを言いますね(笑)

人生は刺激がなければ楽しくありません。

刺激的じゃないと楽しくないんだけれど、一番の楽しさは、実は淡々と生きることなんです。

刺激を求めずに今生きてることを楽しむ。

これがさっきの話とどうして矛盾しないのか?

それは、ある種の悟りを開けば分かるんですね。

悟りって別にすごいことでも難しいことでもありません。

人には魂ってのが入ってて、それが何回も輪廻転生を繰り返すんだってことです。

僕たちは物質界にいるけれど、本質は目に見えない世界が先にあるんだってことです。

ホントにもう、これに気づくだけなんです。

すると、自分の意識次第で何とでもなるんだって分かるんですね。

何とでもなるのだから、自分の思ったことを叶えられるんです。

すると目標ができる。

目標ができてそこに向かって歩き出すと、ただ淡々と生きることが楽しくなるんです。

世の中のしくみが分かってないと淡々と楽しめません。

何故かというと死んだら終わりだと思うからです。

死んじゃったら終わりだから、早く目標を達成しようと躍起になる。

すると道中を楽しめないんです。

それが、人間は生まれ変わるんだって分かってしまうと早く行こうと思わなくなる。

努力ってね、絶対に無駄にならないんですよ。

才能はずっと努力で磨いてきたものが出てるんです。

幼い頃からいきなりピアノ弾けるお子さんいらっしゃるんですけど、あれは前世で何回も何回も才能を磨いてきたんです。

だから前世であんなにジャンジャカ弾けたんじゃないんですよ(笑)

ずっと努力してきたんです。

努力は絶対に無駄にならないって分かってしまうと、淡々と生きるのが楽しくなるんです。

そうすると、すごい目標や夢を作る必要も本当はないんです。

生きてることが努力なんです。

それが魂の成長。

今あなたがたとえ苦しくても全て順調ですから、絶対に大丈夫ですよ。

by You