好きなことだけをしようと思うと、神様はチャンスをくれる。

親愛なるあなたへ

世界には色々な環境で生活している人がいます。

恵まれない環境で生活している人もいます。

僕が運気の話をすると「恵まれない環境で生まれた人は運がなかったのですか」という質問をよく受けますけれども、そういうことではありません。

僕たちは日本という恵まれた国で生まれた役割がある、ということです。

僕が運気を取り入れて周りに運気の存在を発信していくのも、僕に与えられた役割だからなのです。

恵まれた日本で生まれたとしても生活環境は様々です。

日本国内だけであっても僕が知らない価値観は山のようにあります。

これまでの人生で僕より大変な思いをしている人もいれば、恵まれている人もいるかもしれません。

でも、たとえどのような境遇でも、少なくとも僕が知っている日本という国では、どういう人生を選択していくかというのはやっぱり自分にかかっているのです。

日本には職業選択の自由があります。

どんなにしがらみがあっても憲法は個人の意志を守ってくれているのです。

日本は「平和ボケ」と言われるほど犯罪が少なくて快適な国です。

その中で常識だけの現実主義者になってしまうのは、あまりにもったいないことです。

僕は、好きなことだけをして一生を過ごしたいと思っています。

それは、恵まれた日本で生まれた僕の役割なのです。

「夢があっていいですね」「好きなことだけをできていいですね」と言われますが、それは僕が選択してきただけです。

一本道のレールに乗っていたところから、決断してきたからです。

あなたも選択できるのです。

神様は、みんなに早く自分の役割に気づいてほしいと思っています。

僕は自分の人生を生きようと思ったから、神様が力を貸してくれたのです。

怠けようと思ったら神様は力を貸してくれません。

神様は、本当に必要な人にだけお金と時間の枠を広げるチャンスをくださいます。

必要でない人は、チャンスをチャンスと捉えずに通り過ぎてしまいます。

それはそれで、いいのです。

まだそのときが来ていない、ということです。

お金も時間も道具だから、神様が貸してくださっているのです。

借りる必要に気づけば、チャンスはまた必ず巡ってきます。

自分が本当に好きなことを、選択しよう。

by You